スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DARK SIDE!

2008年03月20日 21:47

リミックス版最高!
NMHのリミックス版サントラの話です。
一番気に入ったのは最後の、『The virgin child makes her wish without feeling anything[ver.ν]』かな。
ドクター・ピースが歌っていたやつのアレンジです。凄く良い!

以下、NMHの話しかしていないので追記で。
はっきり申し上げますと、NMHを知らない方がご覧になってもクソ詰まらないで御座います(笑)。
今思えばこの歌、後の展開(と云うか最後の)伏線になっていたんだよなぁ。英語解る人が聴けば。
攻略本にオリジナルの日本語の歌詞が載っているんですが、例の早送りシーンの訳と、北米版のジーンのに様を見た後だと凄く胸が痛くなります。
特に最後の4行。


風が吹くたび乙女の亡骸が歌う
これまで聴いたことのないほど美しいメロディー

乙女は二度と子守歌を歌うことはない
乙女は地獄で笑っている


此処を見ると、ジーンのに様がフラッシュバックして泣きそうになる。
体なのに、安らかなジーンのに顔。
色々賛否両論あるだろうけど、あんなに惨くて美しいに様、私は凄く綺麗だと思った。


バッドガールへの愛とジーンへの愛、同じ愛は愛でも、前者に対してと後者に対しては抱いてる想いが微妙に違うんだよね。
前者は、彼女になら本気で撲されても良いって感じで、後者は、兎に角抱き締めてあげたいって感じ(何)。


えーと、私は一体何を考えているんだろう。
取り敢えずそろそろNMH部屋が出来そうです。
一気に2つ小説を上げる予定ですが、両方ともジーンとバッドガールの話と言う処で既にね……。
しかもこう、出逢いと云うか、馴れ初め(!)と云うか、一番肝心な最初の話をすっ飛ばして普通に会話している二人のお話だし(両方とも)。
さーて、こんなで誰が読んでくれるのか、な!
まぁそれ以前にNMH部屋への入場がクイズ制になっていますが。
もう此れは究極の自己満足だ!

後悔はしていないよ。えへへ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1059-c04f36fc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


