スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狂気……

2008年03月27日 18:18

じゃ無くて狂喜かこの場合。

NMHの話題なので、追記で。
色々ヤバイ(?)のもあるので。
因みにNMH知らない方が呼んでもほんっとうーにクソ詰まらないで御座います(笑)。

国内版と北米版。

さて、此れをご覧あれ。
向かって右が国内版で、左が北米版です。
え?何でこんなの持ってるかって?
買ったからです。
アキバに行けば海外ゲームのショップがあるし。あと通販でも買えますし。ちょっとお値段は張るけどね。

取り敢えず比較。

パッケージ裏。

パッケージ裏。
此処まではまあ普通かな。
でも国内版の方がデザインが良い感じがする。洒落ていると云うか。

開いたところ。

開いたところ。
此処も普通。

マニュアル比較。

さて、マニュアル比較だ。
国内版はキャラデザのコザキ氏の描き下ろし漫画や、世界観に沿ったデザインで、読んでいてとても愉しい内容になっていましたが。

北米版のマニュアル超さみしー。

北米版。白黒。
むなしー!
すっごい味気無いわ!
あ、映っている手は気にしないでね。手袋しとけば良かったかな……。

さて、如何してこんな事書いたかって?
実は北米版のソフトは既に一ヶ月くらい前に購入していたんですが、プレイは出来ませんでした。
北米版のソフトは北米版のWiiでしかプレイ出来無いからです。
しかぁ~し!
本日国内版のWiiで北米版ソフトをプレイする為の秘密兵器が届きました。

北米版をプレイする為の秘密兵器っつーか(笑)。

マスター、コレです。
コレで北米版のソフトがプレイ可能になるのです。
遣い方は簡単、Wiiを起動してディスク読み込み画面でこのフリーローダーを読み込ませて、『ディスクを読み込めませんでした』の表示が出たらフリーローダーを取り出して、北米版のソフトを読み込ませれば……あーら不思議!北米版ソフトが普通に遊べちゃう!
とまぁこんな感じです。

で、早速プレイしたよ、北米版。
もうね、ヤバ過ぎv血が凄いわv
て云うか血で画面が見えなくなるのが煩わしいんですけど!
いやでも最高!
早く、早くバッドガール戦に到達したい!
でも懲りずにまた一週目マイルドで始める私。
何かもう色々ヤバイ。落ち着け私。

ちょっともう、私もマジでバッドガール欲しいです(←御免なさいゆずね様)。
一旦彼女に撲された方が良いかも知れない、私も。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1067-9a9a1fbf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


