
--年--月--日 --:--


シノブつえー!

2008年05月11日 17:51

とうとうビター3週目に突入しました、北米版NMH!


案の定またシノブだよ!

一回目。
何とか良い感じな展開でシノブの体力を半分程まで削る。
しかし鍔迫り合いのカウンター滅多切りで一気に形勢逆転されてそのまま

二回目。
一回目と同じような展開で何とか半分まで体力を削る。
しかし今度はうっかりシノブの必殺技を喰らって滅多切りされて


ビターの敵の攻撃力2倍はマジでキツイです、マスター。



取り敢えずね、シノブ戦が何故あんなに難しいのか自分なりに分析してみたよ。


1、バトル場の柱が非常に邪魔である。

あれはマジで邪魔だね!柱の間で戦うとよくロックオンが外れるんですよ。柱の陰で見えなくなるから。
あと柱が邪魔で攻撃を避けられなかったり。
え?あの柱で『ソニックソォォード!』をガードするんだって?
そんなの一度も成功した例がねぇよ!
基本的に柱の無いあの場所に誘い込んで戦うのがベター。

2、鍔迫り合いが非常に厄介。

攻撃のタイミングによって起こる鍔迫り合い。
普通は勝てばスラッシュを決められるんですが、シノブ戦では鍔迫り合いに勝っても避けられるかダメージを受けると云う恐ろしい仕様。下手をすれば滅多切り。
鍔迫り合いに負けても痛いし、勝っても痛い。
どないせぇっちゅうんじゃい!

3、回避力高過ぎ。
兎に角ちょこまか忍者っぽい動きで此方の攻撃をかわしてくれます。そして動き回ってくれます。
ジーンに次いで回避力あるだろ彼女。
ガードスライドが成功してもものの見事にかわし捲くられます。


唯一、攻撃中の隙が大きいと云うのがシノブの弱点か。
でもほら、彼女まだ若いから(byシルヴィア)、その攻撃の隙を克服すればもう最強だね、うん(そうなったらマジでお手上げよ)。
発展途上で、此れからもまだまだ強くなれると云う点でシノブは最強になれる可能性を秘めたキャラなんだね(他のキャラは年齢とか考えると強さが頭打ちのような気がする)。


回避能力で思ったんですが、女性キャラは基本的に回避能力が高いね。
体力が(男性キャラと比べて)低めだろうから。
で、回避能力トップは云わずもがなジーン。次いでシノブと云ったところでしょうか(体感ですが)。
バッドガールも低くはないと思う(ガードスライド決めても偶にかわされる)。
ホリーは……実はあんまり判らないんですが(汗)、バッドガールよりは低い……と思う。
理由として、片脚が義足だから。
彼女はバトル場の利を利用して戦うタイプだしね。
あ、片脚義足なのに砂浜をあんなに軽やかに走れるものなのかと云うツッコミはナシの方向で(笑)。

つー訳で、体感回避能力順位。

ジーン>シノブ>バッドガール>ホリー



さて、シノブに三回目の挑戦をしてくるか。

あと、GCのコントローラーを早く発掘せねば。killer7プレイしたい!







そう云えば以前バッドガールでメイドな妄想をしましたが。
如何しよう、明日絶対一日中ニヤニヤが止まらないよv
周りの人に変な目で見られちゃうよv
萌え殺す気満々で す ね……!

グッジョブY様!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1128-89b91ba5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


