
--年--月--日 --:--


Sweet Blue Flag

2008年07月14日 15:52

教育的指導促進委員会会長<ヘッドマスターニートガール>とのバトル曲。
トリガーハッピィな気分になれる曲です。
この疾走感が好きです。
実際のバトルでは有り得ないスピードで動き回る彼女に必死で、堪能している暇などありませんが。

Blackburn
所謂カー君カーティス邸の曲。公式サイトでも聴ける。聴きたくなったら公式サイトに行くのも良し。
ゲーム内では本宅と別宅で微妙に違う。
本宅の方は少しアレンジ入ってる感じ。
別宅の方のやつがサントラや公式サイトで聴けるやつ。
聴いていても厭きが来ないのが良い。

Rave On
云わずと知れた、カレーライス!
私カレーライス大好き!(どちらの意味でも
初めて聴いた時は衝撃が大きかったな。
あの場所でこの曲を流すか!と。
じっくり聴きたいと思ったら立ち止まらなきゃいけない訳だしね。

Shoot Speed
トラウマスマイルトラウマスマイルトラウマスマイル。
タイマースマイルが軽いトラウマ。
いきなり錯乱して走ってくるんだもの……!
こっちも錯乱して撃ち捲くったら何とか当たったんだけどね。最後の一個。
つか、タイマーたんこっち来んな、こっち来んな来んな来るなぁぁぁぁぁ!!

A Fierce Good Fight
敢闘か、死闘か……。
サントラに収録されているのは敢闘と血闘だけど。

Teck Mecks
テキサス。アフロ。
南米の気だるさや乾いた暑さを想わせる曲。
サンタデストロイ辺りでも合いそうな感じ。
アフロスマイルは何気にトラウマだったり。
だって上手く背後に回り込めないんだもん!

Where Angels Play
ロリ天使戦の曲。
可愛い顔して毒舌。
エグイ冗談だぜ。
バッドたんにこのコスプレをさせたいと思った私は撲られるべきだろうか。

Election Plot
放課後の校舎内。
誰も居なくなった放課後の校舎って凄く好き。
ある種の冒険心をそそられると云うか。未知のものに対する好奇心と云うか。
誰も居ない放課後の校舎を足音を潜めながら探索するって、考えただけでも何だかわくわくどきどきする。

Electronical Parade
遊園地。
某ネ○ミー○ン○では無く(笑)。
この曲はある種の中毒性がある。

Russian Roulette
文字通りのロシアン・ルーレット。
此れは映像とのシンクロ感とその緊張感が素晴らしい。

Fatal Bonds
ハーマンとクンの会話。
彼らの会話の「間」と、曲とのシンクロが凄く良い。

Angel's Despair
世界はパスポートサイズに。


久々にkiller7のサントラを聴いたので。
好きな曲を自分なりにレビュー……にはなってないか。
最高ですよ、killer7。
このゲームに出逢わなかったら、恐らくNMHにも出逢わなかった。
私にとって此れはそう云うゲームです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1214-eaaaa828
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


