スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々と、

2008年09月06日 13:59

サイト更新用のネタが色々溜まってきていると言うのに、なぁ!
昨日はつべで『Pleather for Breakfast』の歌詞を拾ってきたよ。追加分。
これも次の更新でサイトに載せておきたい……!(自分用だけど
にしても(歌詞見て)本当に此れ、こんな風に聴こえるんだろうか……?
やっぱりネイティブ凄ぇと言わざるを得ないね。
私にはそもそも何と言っているのかさえさっぱりだし……orz


今は突発でブログに小説を書き殴っていたりしますが、まー後で読み返して酷い出来だと自分でも判るから、あんまりこう言うところは突っ込まないでね(汗)。
普段はPCに直接打ち込んだりするのが主流なんですが、今みたいにメインのPCがネットに繋がらなくてあぼーんの時、もしくはPC立ち上げていない時はノートに走り書きする事もあります。

で、此れが昨日走り書きして(一応)完成した小説。
絶対誰も読めない思う。
どうだ!読めないだろ!
自分にしか解らないように書いてるからな!(それ以前に誰かに解読されたら終わりです。色々な意味で
因みにNMHだよ!
基本的にざーっと書いて、此処の表現はこっちの方が良いかな…と思った時は消しゴムを使わずに横線で消して隣に書き込んで……とやってます。
後から書き加えたり、文章を入れ替えたりとか。

やっぱりね、ノートに走り書きする方が私は遣り易いです(字が超絶汚いけどね!
元々アナログ人間だからね。

んで、こうしてノートに書いたやつをPCに打ち込んでいく、と。
勿論打ち込みながらも此処はこうした方が良いとか、加筆修正しているので、実はノートに走り書きして書き始めたやつが一番完成度が高かったりします(私の中では

いきなりPCで書き始めるとやっぱり何処か文章が可笑しくなるんだよ……orz
自分の国語力の低さに絶望するぜ……!


結論として、下書きは大事だ、と。


そんな訳で、ノートにネタをストックする今日此の頃だったりします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1298-c7f5d783
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


