スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プラチナ。

2008年09月21日 23:36

やっぱりニッチプレイが一番効率が良いわ。
この2日間でハクタイの森~ノモセジム撃破まで行きました!

何か読む方にとっては今更感が強いと思いますけど、私にとってはリアルタイムですので!



先ずハクタイ。
やっぱりハクタイと云えばナタ姐さんだね!
彼女のカットインと動きには感動した!

で、バッジを貰って、よし!此れでシロナさんに……と例の場所へ行ったら!

どんっっ!

……何故かライバルが。
もしかしてプラチナはライバル×♀主人公要素が強化されているのですか?
ポケモン像を見終わって戻ろうとしたら、

シロナさんキターーー!

やっと此処まで来たよ!
感無量!
少し台詞が変わってましたね。
で、いあいぎりもらって、ギンガ団関係のイベントをさっくりクリアして、自転車を貰いに行ったら……

またシロナさん来たv

え?えっ!卵くれるの?
でも手持ちが一杯だったので、一匹預けて再度シロナさんの元へ。
因みに先に自転車貰いに行こうとしたら、シロナさんに呼び止められました。
如何やら卵を貰わないと自転車を取りに行けないようになっているみたいです。

で、卵を即行その場で孵しました。
うを、トゲピーじゃん!


さぁ、皆、此処で一度、トゲピーのステータス画面を見直してみよう。
一番重要なところはもう判るね?

シロナから
もらった タマゴが

そうだ、此処だよ!
シロナさんから貰ったと言う表示がとても重要なのだよ!
此れでアンタ、この子を大事に育てないなんて事有り得る訳無いでしょーが!(落ち着け


んで、このトゲピーを育てようと森の洋館へ行ったんですよ。
そうしたらさ、

ナタ姐さんが居たよ。

あり、此れってもしかしてロトムイベント?
ダイパでは全国図鑑を手に入れた後(殿堂入り後では無い)のイベントでしたが……。
台詞はダイパと同じでした。
ロトム捕獲。


その後さっくりヨスガヘ。
ヨスガでも色々サプライズが。
先ずイーブイ。
此れも全国図鑑後に貰えたのがミズキを訪ねて直ぐに貰えました。
そしてふれあい広場!
今プレイしているのは早解き用で、パートナーがナエトルなんですが、進化させずに進めていたんですよ。
で、ふれあい広場に行って、あ、でも今手持ちにふれあい広場に連れて行けるポケモンが居ないわー、確かフワンテがボックスに居たから連れてこないとーと思いながら受付の人に話したら、

ジラちゃん(私のナエトルのニックネーム)と
いっしょに おさんぽ ですね?

………はい?
思わず『はい』を選択すると、何とナエトルがとことこ付いて来るではあーりませんか!
おま、何この可愛さ!
ちょっとちょっと!うっかりナエトルに萌え悶えるところだったじゃないかぁ!(実際萌え悶えましたが
プラチナでは最初の3匹もふれあい広場に連れて歩けるようになったんですね!
もしかしたら過去の御三家も……?
進化しちゃったら多分駄目なんじゃないかと思うのですが、如何なんでしょうか。


トバリ。
ポリゴンが貰えました。
ポケモンセンターの上の民家で。
んで、ジムに挑戦しようとしたらジムからマキシマム仮面ことマキシが!
此れには吃驚だ!
でも何かマキシとスモモ、気が合いそうな感じだよね!
マキシが気を遣ってスモモの様子を見に来たとか、そんなところでしょうか(鍛錬もしつつね)。
コウキくんは少し黒くなった感じがします(笑


ノモセ。
ライバルのイベントが増えてる!
ししょうってアンタ……!
顔出し看板に爆笑。
マキシってクロツグと知り合い(?)なのか……。
で、したっぱを追い掛けて追い掛けて、シロナさんと再会!
ライバルも登場!

あれ?
おまえに ネーチャン いたっけ

おまっ……!
まさかの姉妹発言!
何、このシロヒカが公式っぽい発言は!


何かもう、心臓に悪いくらいシロヒカ公式っぷりが爆発で、この先私の脳味噌が持つか如何か本気で心配になってきました。
如何なるのよこの先……。


早く日参サイト様のネタバレも見たいけど、まだまだ我慢……!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1324-20268cda
この記事へのトラックバック


最近の記事


