スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


むふふのふ。

2008年12月12日 22:13

此れを見て頂きたく候。

シロナさんとシンシアさん。

以前ブログで紹介した、ポケカの『シロナの想い』。
そのキラカードの国内版と……海外版。

いやははははは、まぁ何だ、その、オクでね、ちょっと(何

やっぱりシロナさんのカードは何時見ても美し過ぎる……此れだけでごはん10杯はいけるね!

見比べると、海外版の方がイラストの印刷が綺麗なんですよね。イラストの線が鮮明に出てる。
例えるなら国内版がSDで、海外版はHDですね。
いや、本当に違うんですよ、見比べると。

そう云えば昔、ポケカでジムリーダーのシリーズのやつがあったじゃないですか、ほら、エリカとかナツメとかカントーの。
それの海外版を(ポケモンセンターで……当時は八重洲)買い漁った事があるんですが(幾ら注ぎ込んだかは今思い出すだけでも恐ろしいです)、はっきり云って国内版のやつより出来が良かったです(匂いも良かった
特にキラカード。
国内版は(よく解らないけど)最初にカード全体にキラ加工を施して、後でイラスト部分だけを光るように加工……みたいなイメージで良いのかな?何かそんな感じじゃないですか。実際国内版のキラカードって硬い感じがするし。
海外版だと、イラスト部分のみにキラ加工が施されている……ように感じる。上記のカントージムシリーズのキラカードはそんな感じでした。
今は違うのかな……シンシアさんのカード見ると少し違う感じがする……。


因みに。
海外版のカントージムシリーズは金を注ぎ込み捲くったお蔭でコンプしていたりします。
一番欲しいエリカさんのキラカードが最後の最後まで出なくて、一番最後に出たのは良い思い出……なわきゃねーだろーが!(泪



……社会人になるとお金に余裕は出来るけど、時間に余裕が無くなるって、本当だったんだなぁ……(遠い眼
ゲーム全然プレイ出来無いんだじょ(泪



宝物~v(餓鬼か

お宝が8枚になりましたv

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1439-cc707ddf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


