
--年--月--日 --:--


そう云えば昨日

2009年03月16日 22:14

NMHのEU版をプレイしてみました。

以下、NMHのEU版の演出についての国内版と北米版との比較(触りだけですが

うーんとね、国内版をバージョン1で、北米版をバージョン2とするならEU版はバージョン1,5って感じ。

先ず敵を倒した時の演出は国内版と同じ黒粒子分解。
でも国内版と違ってEU版では敵を倒すと断末魔の叫びが聞けます。此処は北米版と同じ。

あと、今回はデスメタル戦までさっくり進めたんですが、デスメタルに勝った時の演出が。
国内版では剣だけが吹っ飛び、北米版では剣+腕ちょんぱだった訳ですが、EU版では剣が吹っ飛ぶのは国内版と同じ。
でも出血はしていないけど、デスメタルの腕が無くなってました(此れはちょっと吃驚
出血はしないけど腕がちょんぱするとは此れまたちぐはぐですが、要は国内版と北米版を足して変に割ってこうなったって感じですか。

うをう、それじゃあシノブ戦ではシノブの腕が吹っ飛ぶんでしょうか(出血しなくても)。
流石にホリーの頭は吹っ飛ばないだろうな。
バッドガールは黒粒子として散ってしまうのか、はたまた残るのか。
そしてジーンはぶつ切りに……ならないだろうなぁ。


余裕があったら今後もプレイを進めてみたいです、EU版(でも今は北米版をメインで進行中だからなぁ……


因みに北米版はマイルドシノブ戦をクリアしたところ。
つかマイルドってこんなに楽だったかしら!
初期状態ビターブラッドベリーでマゾプレイしまくっていたのが良かったのかしら!(にまくりで全然勝てないからね、シノブ戦!
……やっぱりミリ単位でしか体力を削れないビターの難易度がアレなんだろうな。


取り敢えず皆NMHをプレイしてみると良いよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1542-ff62e2d0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


