スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やはりゲームと云うものは

2010年02月11日 23:08

一気に遣る物では無いとつくづく痛感致しました。

特に須田ゲーはな。

色々な意味で色々な情報が一気にぶわっと頭の中に流れ込んで、もう大混乱中。


以下、駆け足でネタばれ。
然し私ってこう云う文章は苦手だな……(下手だし
結構長いです。
文章も色々可笑しいです。
そしてタルイです(笑







前回はシノブを操作するところまで進んだと書きましたっけ。


シノブを操作して撃破するボスは2人(?)。

ミリオンガンマン(9位)とかって奴と……ニューデストロイマン!(8位)


デストロイマンが復活するらしいとかって噂は薄っすら聞いてはいましたが、うん、半分と半分で復活してた。確か前作で半分こにされてたもんねぇ。
1対2で苦戦するかと思いましたが……ネタさえ解ればこんなに楽勝だとは(笑
所詮は半分と半分。2人で1人だったのね……。

要は片方が接近戦を挑んで来て、もう片方は遠くから攻撃してくるんですが。
実はデストロイキャノンやデストロイバスターは2体揃っていないと成立しないらしく、片方を倒すともう片方の攻撃はデストロイビームしかこちらに届かなくなると云う(笑
しかも倒れた片方を復活させようと近付いてくるので、倒した片方の傍らに待機していれば向こうから勝手に寄って来てくれる(笑
完全に無防備なので滅多切りにするとまた離れて、遠くからまたデストロイビーム撃って、また近付いて……の繰り返し(笑

笑いを堪えながら持久戦に耐えました(笑


で、トラヴィスに操作が戻って。

次はリュウジ(7位)とかって奴。
日本の暴走族っぽい格好をしていましたが、もしかしなくとも日本人なのかも知れません。
最初はバイクに乗ったままバトルスタート。
上手く操作出来ずにおたおたしていると、何故か相手が勝手に崖から落ちて第一ラウンド終了(爆笑
第二ラウンドで何時ものバトルに突入ですが、いやー、苦労しました。

今回も前作と同じようにトラヴィスの体力などは初期状態のまま(ジムに一切通わず)プレイしているんですが、『ビームカタナは良いのを使っている筈なのに、何でこんなに切っても終わらないの!コレ難易度マイルドだろぉぉぉぉぉ!?』状態で……。
それでも相手の攻撃パターンを覚えて何とか撃破出来た自分に拍手を送りたい。

難易度ビター如何なるんだろ……(遠い眼


そう云えばヘンリーなんですが、如何やらレッツシェイク戦でのオブジェ、あれヘンリー本人だったぽいよ(笑
救出されたヘンリーは固まったまんま、トラヴィス宅のベッドの上で悪夢に魘されながら痙攣してました(笑
クールで謎めいたハンサムなトラヴィスの兄兼ライバルは一体何処へやら(笑

で、そのヘンリーの夢(?)の中。
白いスク水のロボットアームを持った少女(しかも背中に『萌』
勿論彼女とバトル。
おお!BGMがNMHダークサイドに収録されているやつだ!
以前も書きましたが、今回NMHダークサイドに収録されているBGMが結構使われていますね。

然しこの『萌』娘、中々手強い!
まぁ初見は誰だってそうなのかも知れないけれど……。
こいつも攻撃パターン見切って何とか勝利。
ヘンリー、悪夢から脱出した模様。

で、眼が覚めると素っ裸って(笑
トラヴィスもビザールジェリーのテレビ見ながらナニしてたんだか(笑

ヘンリーが魘されている間にトラヴィスは一気にランキングを5位まで上げていたみたいで。


スーパーマーケットの屋上。
響き渡る口笛。

『You know this song?』

こんな台詞と共に巨大な月をバックに登場したのは……ゴスロリファッションの女の子、マーガレット(4位)。
ちょっとこの子、めっちゃ可愛いんですけど!
声が日本で云うところのアニメ声って感じです。
BGMも凄くイイです。ボーカル曲だし!
印象的には死神って感じ(BGMも『Reaper,Reaper』って歌ってるし
姿が突然消えたのには吃驚でした。
鎌と銃が一体になった武器を使うようです。
挑発(?)する時の鎌をくるっと投げる仕種が可愛いです。『Here we come!』って云ってるのかな?
銃を使って来ると結構痛いので、近付いて接近戦を挑むのがベターか。
つーか掛け声が凄く可愛いよこの子……。

鳩尾にビームカタナを喰らって、最後に歌を憶えてくれたかと問い掛けて、トラヴィスが『完璧にな』(日本語に訳すとこんな感じか)と答えると、安堵したように散って逝きました。

嗚呼、あまりにも儚く、あっさり過ぎるなぁ……まぁ須田ゲーでは何時もの事か……と、後に予想もしなかった展開が出てくるとは勿論この時点では思ってもいませんでした。


次、何か宇宙飛行士みたいな格好をした奴(3位)。
こいつも攻撃パターン見切ったら結構楽勝でした(あっさり


とうとう2位戦。
相手は……、あ、この人もしかしてNMH2に一番最初のトレーラー(トラヴィスが『I will be back!』って云っているやつ)に出て来たアーム女じゃん!
恐らく殆どの人は彼女を見てそう思う筈。

彼女は火を焚いて何かを抛っていた。
よく見ると写真のようだ。
その写真を注視してみると、3枚だけ、何とか目視出来た。

彼女には家族が居る……若しくは居た、のだろうか、子供と夫らしき人物と一緒に写った写真。
彼女と、何処かで見たゴスロリ少女──そう、あのマーガレットと一緒に写った写真。
そしてマーガレットを写した写真。

最後にアルバムらしき物を抛って、彼女は立ち上がる。

この時、英語が全然解らないのが凄く悔やまれた。
彼女は何を語っていたのか。

最後、彼女はトラヴィスに自分を、自分の名前を憶えてくれるように頼み、此処で初めて名乗る。
『アリス』
と。

ランキング書き換えのドット絵シーンで、彼女の苗字も出て来た。
『アリス・ムーンライト』
と云うらしい。

アリスとマーガレットは如何云う関係だったのか、勿論知る由は無い。


直ぐ後のトラヴィスとシルヴィアの遣り取りも、解らないのがやっぱり悔しかった。


そして。

そう云えばさ、前作で『一位になったら一回だけヤらせてくれる?』なんて約束(?)があったけどアレ結局如何なったんだろ?
この後の遣り取りは……まぁそれとは関係無いんだろうな。
でもアレ見て『何処ぞの特命課長かよ!』とツッコミ入れる日本人は私だけでは無い筈だ(爆笑

然し良い男になったなぁ……トラヴィス。

それに引き換えヘンリーは(ry


最後の戦い。
ピザバット本社に殴り込み。
今現在最後の戦いその2の途中。
相手が固すぎて、頑張って切って切って切ってるのに殆ど体力が減っていきません(泣
やっとの思いで4割削ると洒落にならない3~4連続攻撃を仕掛けてくるようになります。
此れが上手く避け切れずに、何回も撃沈。
まともに切ってるだけでは本当に洒落にならないので、溜め切りで何とか活路を開けないか試行錯誤中(←今ココ

前作のビターヘンリー戦を思い出すぜ……いや、前回はまだマシだった。

今回はまだ難易度マイルドなんだってばぁぁぁぁぁ!!!


あ、此処まで進めてきてやっと気が付いたんですが、私、ボス戦用のプロレス技をトラヴィスに全く覚えさせていませんでした。
如何やらモーテルの雑誌のバックナンバーみたいなので覚えられるらしいんですが……。
難易度ビターでは解禁しないと多分無理っぽいv


取り敢えず明日以降また頑張ります。

クリア出来るのは何時だ……orz

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1817-08a5ce7e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


