スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NMH2をクリアして、

2010年02月21日 21:43

1日が経ちました。
よし、早速2週目だ!と意気込んではいますが……取り敢えず以下、NMH2に登場する、とあるキャラ達について。

当たり前ですけどネタばれですよ。







11日の記事でアリスの姓は『ムーンライト』、『Alice Moonlight』と書きましたが。

エンドクレジットにアリスのフルネームとマーガレットのフルネームが表記されていました。
それぞれ、

『Alice Twilight』

『Margeret Moonlight』

と。
先ず此れを見て思ったのが、「アレ、アリスの姓がムーンライトじゃ無くてトワイライトになってる!つーかマーガレットの姓がムーンライトだとぉ!?」


取り敢えず整理。


ゲーム内のランキング書き換えシーンにて、アリスの姓は『Moonlight』と表記されていた。
マーガレットの姓はランキング書き換えシーンには表記されず。
この時点でプレイヤーはマーガレットの姓は判らず、アリスの姓は『Moonlight』だと認識する。

只、アリスが写真を燃やしている場面で、その写真の中にマーガレットが写っているものがあるのを発見したプレイヤーは、アリスとマーガレットには何らかの接点、若しくは関係がある(あった)のだろうと推測を立てる筈。

で、エンドクレジットにてアリスの姓が『Twilight』、マーガレットの姓が『Moonlight』と云う事実を知る、と。


畜生、遣ってくれたわ本当。
もう何と云うか、色んな意味で……(前作のジーンと云い、今回のこの2人と云い……!


上記の情報から推察すると、アリスとマーガレットの関係は姉妹なのではないかと、大多数の人は考えると思う。

マーガレットの姓は恐らく『Moonlight』で確定だろう。
ではアリス。
『Twilight』と『Moonlight』。
此処で、ゲーム内で彼女が燃やしていた写真を思い出すと、何とか目視出来たのが3枚あった筈。

彼女と、子供と夫らしき人物と一緒に写った写真。
彼女とマーガレットが一緒に写った写真。
マーガレットを写した写真。

参考ttp://i47.tinypic.com/2lbmed2.jpg

1枚目の写真を見て、彼女は結婚していて家庭を持っていた、と考えられる。
結婚して姓が変わったのなら、彼女は結婚前の姓と結婚後の姓、2つを持っていた。

2枚目のアリスとマーガレットが笑顔で写っている写真を見て、少なくともこの2人が赤の他人どうしの関係では無い事が伺える。

そして3枚目のマーガレットを写した写真。
態々マーガレット単体の写真があると云う事は、彼女にとってマーガレットがそれだけ大切な存在だったから、ではないだろうか。


以上から、アリスには結婚前の姓と結婚後の姓があって、恐らく前者が『Moonlight』、後者が『Twilight』なのではないかと云う事。
そうだった場合、アリスの結婚前の姓とマーガレットの姓が同じと云う点からこの2人は姉妹ではないかと云う事。
が、妄想推察出来る。


ランキング書き換えシーンでアリスの姓が『Moonlight』と表記されていたのは、彼女にとってこの時はもう『Twilight』と名乗る意味が無かったからなんじゃないだろうか。


ゲーム内で彼女は最後にアルバムごと炎の中に捨ててしまうが、そのアルバムの表紙には『MEMORIES』、『思い出』と書かれていた。
あの3枚の写真も彼女の大切な『思い出』だったのだろう。
そして其処に写っている人物達も。


因みにアリスとの戦いが黄昏時、マーガレットとの戦いが月明かりの下でだったのは、互いの姓に掛けたものなんだろうな。


と、まぁ色々書き連ねましたが、そもそも公式のネタばらしが恐らくあったとしてもまだまだずーっと先の話なので、勝手に推察して妄想するしかないのですよ。

でも普通に考えて姉妹だと思うけどな……此れで実は違いますだったら本気で椅子から引っ繰り返るよ。


暫くはアリスとマーガレットの2人の妄想でメシが喰っていけそうです(←やっぱりそうなります


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1823-361cc238
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


