スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園』

2010年05月01日 20:49

1週目クリア!

ランカー達のに様は最初のデスメタル以外は北米版Wiiと殆ど同じでした。

ホリーもちゃんと頭が吹っ飛んでたし、ジーンもぶつ切りになっていました……。

ボタン操作も少しづつですが慣れてきたような気がするよ。
只一つだけ気になったのが、バッドガール戦ね。
何て云うか、バッドガールの動きがぎこちなかったと云うか、カクカクしてたと云うか……。
バッドガール戦のみ武器をブラッドベリーに持ち替えて挑んだんですが、トラヴィスの動きも何かカクカクしてた……。

Wii版で何十回と戦っているだけに、他のランカー戦より違和感とかを顕著に感じました。

あとバッドガールがバッティングしてくるクローン人間達ですが、北米Wii版では斬られた時の叫び以外何も喋らなかった筈なのに、360版では普通の雑魚達(フーリガンとか)と同じ台詞を吐いてきます。何故か。

あ、そうだ!真のエンディング最後のシルヴィアの台詞!
Wii版だと、『続編はないよ』だったのが、『続編はあるよ』に変更されてましたよ!
早く国内でも2発売してくれ……!
嗚呼でも、雑魚戦は修正入っても良いけど、ランカー戦は本来の表現で見せて欲しいなぁ……(まぁ、一番最初のクラウド戦で既に首ちょんぱが出てくるけど……


そう云えば去る4月30日に攻略本が発売されたので買ってみました。
攻略本出るの随分早いなーと思いましたが、移植版だから、なのかな。
サイズはA5。
B5サイズだったWii版の攻略本より一回り小さいサイズに。
巻末の設定資料を考えたらB5版が良かったなぁ……。
因みにお値段は1800円+税……Wii版の攻略本は1900円+税……100円くらいしか違わないんだったらB5版で出してよちくしょう!

その設定資料ですが、360版攻略本にバッドガールの初めて見るイラストがあったよ……!此れもしかして初出じゃないの……?
小さいイラストなんですけど、バッドガールの歩き方の説明イラスト……とでも云うのかな?

載っている設定資料はほぼ全て決定稿のイラストのみで、Wii版に載っていた、決定稿以前のイラストは載っていないみたいです。
でもその決定稿のイラストをほぼ網羅しているみたいなので、此れは此れで良い感じです。


さて、2週目ベリースイート行って来るか……。
勿論2週目は日本語音声で。
レントンなバッドガールと能登声ジーンを堪能して来ますv
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1856-8a10ef4f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


