スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


只今バイト三昧

2010年07月26日 23:42

な北米版NMH2の2週目だったりします。
難易度ビターで、デブメットと云う分厚い(笑)壁にぶち当たりながらも何とか突破して……。

実は何気にデブメット撃破前と撃破後で自分の上手さが段違いに違っていたり(苦笑
まぁ、其れを世間一般では上達したって云うんでしょうけど……。

バイト三昧なのは、アレですよ、トラヴィスの着替えをコンプリートしようかと。
そんな訳で、バイトのミニゲームをちまちまプレイしながらデスマッチでランカー達と手合わせしたりしてる今日此の頃です(と云っても殆ど手合わせしているのはあの二人だったりしますがー


以下、NMH2の話題。もうそろそろ追記にしなくても良いかしら……国内発売も決まった事だし。




ぶっちゃけ、アリスにマジで惚れそうです。

仰けから何云ってんだと突っ込まれるか(笑

流石ランキング2位だけあって結構強いです、アリス。
初見し率も無茶苦茶高いと思う(苦笑
何も知らないと、初めは何も出来ずにぶっされるかもよ!

何回も戦っているうちに攻撃パターンが読めてきたり、このタイミングでガードスライド決められる!なポイントも判ってきたりで、彼女と戦うのがとても愉しくなって参りました。
うん、愛だね←

デスマッチで何回も戦って気付いたんですが、彼女、モーションキャンセル……と云うか、攻撃キャンセルをするんですよね。
例えば斬り、突き、払いの3回連続攻撃があったとして、普通なら発動したら3回連続で攻撃し切るまで止まらないんですが、アリスの場合は斬りでキャンセル、斬り、突きでキャンセルと、攻撃の途中でキャンセルして間合いを開く、ってのを結構多用してきます。
なので、折角ガードスライド成功しても攻撃を途中キャンセルされたら攻撃当たんねぇぇぇ!てのがよくある訳でして。

因みに彼女にマジで惚れそうと云ったのは、まぁ、何回も戦っているうちに、ってのもあるっちゃあるんですが(ビームカタナを飛ばしてくるモードに移行する時の、ごろごろごろごろ回転し捲くるところが寧ろ愛しくなってきました←笑

一番気になるのはマーガレットとの関係ですが、やっぱり彼女自身の事もとても気になります。過去とか、人間性とか。料理は絶対上手いと信じてる(何)。そしてマーガレットに良い物ばっかり食べさせて舌を肥えさせてると良いのに(←然し胸は何故か育たない←要はヘルシーな料理って事さ


いやでも本当、マジでアリスに惚れそう(マーガレットとは別のベクトルで


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1872-25acdf49
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


