スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さて、

2010年10月26日 20:52

皆ゴキゲンにNMH2国内版をプレイしているかな?

私は既に北米版で先行プレイしていたのでかなりスムーズにクリア出来ました。
案の定、同じマイルドでも北米版より易しい感じがしました(特にラスボス第2形態!気違いのように避けにくかった噂の3連撃が、超避け易くなっていて感動!

云いたい事は殆どツイッターで喋ってしまったので、今度時間が取れた時にでも色々纏めてみようかと思います。
北米版との違いも絡めて。

クリアして難易度ビターで始めて、デスマッチをプレイし比べたらやっぱり北米版と国内版でボスの体力や攻撃力が違っていたりとか(此処は前作と同じか

やっぱり北米版の方が難しめに調整してあるみたいですね。


国内版で、漸くストーリーやあのキャラが何を喋っているのかなどが判って色々スッキリしました。
アリスが”仙人”と表現されていたのには成る程なーと思いました。世捨て人みたいな雰囲気があるしね、アリスは。
マーガレットたんはまんま”死神”でしたね。
でも"Goddess of death"って、直訳したら”死の女神”だよね。意訳で”死神”かな……。


あと、ホッパーズ4で先行販売したサントラ!
最高ですよ!
マーガレットたんの歌は国内版で使われているあのバージョンが収録されています。
勿論歌詞も付いてるよ!
限定版のミニサントラに収録されているUSバージョンと合わせて聴くとサイコー!

因みに自分用に、聴く用で一枚、保存用で一枚、サインを貰ったやつで一枚、と三枚買いましたw
あと一応Y様の分でもう一枚ね。

11月上旬にghmストアが再開されるそうなので、其処で販売されるそうです。


そろそろサイトの更新も視野に入れつつ、暫くはトワイライトムーンライト姉妹の妄想を愉しもうかと思いますv
マジで愉し過ぎる美味し過ぎるこの姉妹v

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/1889-73a2cbfd
この記事へのトラックバック


最近の記事


