スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノーモア ヒーローズ!

2007年11月23日 22:09

え~、本日は色々充実した1日でした。

まずポケモンセンターに行って来ました。
オクタンステッカーときあいのはちまき貰ったよ!
まあポケモンセンターは序でなので、オクタン以外はそれ程書く事無いんですよ。
メインはこの後。
只、此処からは全くポケモンは関係無く、私個人の趣味のお話になるので続きに。
ポケモンセンターの後、渋谷のラウンジNEOと言う処で、『NO MORE HEROES プレミアムレビュー試写会 ~殺し屋稼業も楽じゃない今日という日はトラヴィスも勤労感謝!?~』と言う試遊体験会に行って参りました。

このイベント、マスコミの方と事前に抽選で選ばれた一般の参加者20名のみが参加出来るイベントだそうで、実は私もこっそり応募してました。
そしたら来たんですよ!当選のメール……では無く、イベントの参加の有無の返事を貰ってませんメールが!
え!私当選してたの!?つーか当選メール届いてねえじゃん!とツッコミ入れつつ返信しましたよ。

で、本日行って来た訳ですが。
会場内ではドリンクと軽食がフリーでした。タダで喰い放題なら喰うしかねえだろ!と試遊の順番を待っている間ぱかぱか喰って飲んでました。
ドリンクは色んな種類がありましたよー。私はカシスオレンジを2杯飲みました。
閑話休題。
さて肝心の試遊。

ものすっっごく面白かった!!

キャラクターの操作は快適だし、リモコン操作も簡単!コツが解ると敵をばっさばっさ斬っていく爽快感が味わえます。
killer7より簡単だったわ!
リモコンを結構動かしたりぐるぐる廻したりと、結構ムキになれます(笑)。
そして夢中になれる。
コツを憶えてからもう夢中で、隣で説明してくれるお兄さんの話には殆ど反応出来ませんでした。
因みに、ビームカタナの充電にはちょっと吹きました。あんな風にちゃかちゃか振って充電するんだ(笑)。
兎に角、至福の10分間(プレイ時間)でした!

後半は、ディレクターの須田剛一氏と、エグゼクティブプロデューサーの和田康宏氏のトークショー!
先ずはデモプレイを見ながらの解説。
トラヴィスがTシャツを着替えたり、ネコを可愛がる事が出来るのだそう。あとサンタデストロイの街をバイクで自由にぶっ飛ばす事が出来るみたいで、今からとても愉しみ。
その後は開発初期のお話や、今年の5月で出来上がった時点ではヤベー状態だったとか、あと続編はあるのか!?みたいな。
プレイ時間は最短で8時間、コンプリートプレイなら20時間くらいだとか。
中々中身の濃いトークショーでした!

そしてイベントが終わってからは須田氏と和田氏との記念撮影!私もしてもらいました!
でも1回目は須田氏が横向いちゃった写真になっていて結構切なかったんで取り直しして貰ったんだぜ!
2枚目は上手く撮れてました。
あとサインも貰いました。招待状に。須田氏と和田氏のサインを!
此れ一生大事にしますよ!

帰りはお土産を貰いました。一つはポスター。紙袋から食み出ていたので、遠くからでも直ぐに判りました。
そしてもう一つは……。

トイレットペーパー。

流石グラスホッパー!土産も一味違うぜ!
2ロールありました。
確かに此れ貰った時私丁度尿意を催していたけど……いやそう言う問題じゃ無い?
トイレットペーパーを包んでいる包装紙にトイレ中のトラヴィスのビジュアルが印刷されているんですが、此れ、トイレットペーパー自体にも何か印刷されてるっぽいです。まだ開封してない(勿体無いじゃん!)ので確認はしていないんですが。
をををを、このトイレットペーパーを後生大事に保存しろってか!
やはりグラスホッパー!一味違う!

ゲームソフトの発売は12月6日!既に予約済みだ!あともう少し!待ちきれないね!


そうそう、プレイしていて思った事がもう一つ。

此れは絶対筋肉痛になるね。



そう言えば今ゲームのニュースサイトを見て廻っていたんですが、よく見ているニュースサイトさんに早速このイベントの記事があって、写真も何枚か掲載されていたんですが。

プレイ中の私の後ろ姿がモロに写ってました。

後ろ姿だけだけどね。つーか私の後ろ姿ってこんな感じなんだー。


こんな感じで非常に密度が濃く、充実した一日でした。
最後に。

グラスホッパーサイコー!『ノーモア ヒーローズ』バンザーイ!!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k326.blog7.fc2.com/tb.php/940-ff1a419c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


